2009年11月2日月曜日

特別講演・教育講演のストリーミング配信はいかが?

2007年の11月に、広島で第21回日本エイズ学会学術集会を開催しました。このとき、この学会としては初めて「教育講演」という朝一番のセッションを持ちました。狙いは、HIVの領域に新しく加わる医療者や関係者のために、総論的なレビューの講義ができればよいと思ったのです。
朝早いために参加者数はそう多くはないかもしれません。このため演者にお願いしてビデオを撮らせて頂くこと、スライド原稿を頂くことで、音声付きのスライドショーをストリーミング配信することを考えました。特別講演のミッチェル・フェルドマン先生の講演(通訳つき)もあります。
今見ても、我ながら充実した内容だと思っています。1コマ約1時間の講義、お好みの時に聴取してみませんか。
 ↓↓↓
http://jaids21.umin.jp/webcasts/
[NOBO]

0 件のコメント:

コメントを投稿